Wednesday, March 22
Shadow

anond:20230309014026

非ヲタは成人がアニメっぽいぬいぐるみやプラスチックのキーホルダーをいきなり公共の場で出して写真撮ってるとびっくりしてしまうんだ

Twitterでエチエチとか呟かれると引いてしまうんだ

正直それも人によるだろと思うが、まあ少なくとも貴方はそうなんだろうと思われる。

それはまあ、しょうがないよ。

『あまりにも悲しすぎる』のも、理性じゃなく感情だから理由を追い求めても意味がないと思う。

ただ、『あまりにも悲しすぎるからもう死んだと思って距離を置いた方がいいかもしれない』というのは頂けないな~。この手の吐露文ではよく目にするフレーズだけど。

何と言うのか。理性的な感情の処理の仕方としては最も醜い部類だと思う。

勝手に相手の理想的なあり方を規定しておきながら、そこから外れたら切るんだ…。と思ってしまう。

剃りゃあキツい感情を抱えたまま相手と付き合い続けるのは相当大変だし、綺麗事抜きで場合によってはそうする必要もあるのかも知れないけどさ。

いとも簡単に「あの人はもう死んだものと思おう…」って言っちゃう人には、俺は怒りが湧いてくる。

俺がそのオタクになった友達なら、勝手に死んだことにされるより「お前キモいからもう死んじまえよ」って言われた方がはるかに良いと思えるよ。

回りの人間は己の感情を満たすためのマシンじゃないんだぞ。

後腐れが残ろうとちゃんと責任持って処理するべき案件だぞ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Generated by Feedzy